EARTH QUEST

地球を天国のように生きる、攻略法を伝えます。

現実は、あなたの意識の現れです。

攻略法Ⅰ-②

【意識がイメージし、感じたものは、必ず実現する】

また、そのために抵抗を止めましょうとお話ししました。

 

抵抗とは、あなたの頭の中で行われているネガティブな思考や

自分や他人への批判です。

 

自分はもちろんの事、他人の批判は、自分自身を批判していることになります。

 

何に抵抗を起こしているかわからないとき、それは現実を見ればわかります。

あなたに嫌な感情を引き起こす出来事も、あなたの意識の現れです。

 

現実は、あなたの意識の現れです。

 

 

他人の批判は、自分自身を批判していることになります。

 ↑これ、要はあれです。

他人を批判するってことは、自分にもそれをダメですっていってるようなものなんですよね。

 

お仕事探し中の、 アースクエスト プレイヤーのミンです。

 

 

他人責めバージョン(これは、自分もそれしちゃダメってなるよね)

職場で、あいつよく遅刻するなー

あの子、ちょーぶりっ子!

恋人がケチくせぇ

不機嫌な対応する店員にムカー

あの人、自分の事ばかりしゃべる、めんどくせぇ

大声で怒鳴る人嫌だなー

 

↑全部、自分もしてもいいと許しましょう!

---------------------------------------------

自分責めバージョン

部屋がかた片付けられないとき、

あっ!私の年収が低い ...

もっと細かったらなぁ~

もう少し、鼻が高かったらなぁ

 電車で席を譲れなかったとき、

イライラして八つ当たりしたとき、

 

それでも、今のままで、自分は100点満点だと理解しましょう!

理解できない!?

じゃあ、太陽が東から登って、西に沈むのと同じ原理で

自分は、今のままで最高の100点満点だと思ってください。

そうゆうものなのだと、ここは納得してください。

これだけは、譲れませんっ!!

 

だって、

意識が実現しますからね!!

自分責めと、他人責めをやってる限り、幸せはやってこない!

 

ほんとやっと気づいたんですよね。私。

頭の中では、親バカのように自分を愛で、甘やかしましょう。

行動もそうできたらいいですけど、行動できないときは、頭の中だけ愛でましょう!

 

意識が変われば、現実は必ず変わりますから!

 

例外があります。

他人責めをしても、幸せな人...

それは、お前はダメやろ!俺は良いけど。のジャイアンタイプですw

きっとその方は、このブログにたどり着いてないでしょう。。。