EARTH QUEST

地球を天国のように生きる、攻略法を伝えます。

5年前のいつ死んでもいいやといった、気力のない自分に

この5年間、スピリチュアルにはまってると

はたから見ると思われるんだろうか・・・・うん、そうだろな( ;∀;)

 

でも、この5年間をかけて、数百冊と読んだ、奇跡の数々を踏まえて、

私は、ある事を受け入れている。

 

それは、「目に見えないモノの大切さ」

「私たちは、魂の存在として、人間を体験している」という事だ。

 

あらゆる人が、言い方をかえ、品を変え、その事について触れているが、

残念ながら35年間気づくことは無かった。

そして、スピリチュアルな分野の本に関しては、本が好きだったのにも関わらず、

一冊も手にすることがなかった。

あんなに本が好きだったのに、今となっては、逆に出会わなかった事が不思議で仕方がない。

それが、私の選んだ道なのか。。。

 

 

昔から大好きだった「星の王子様」も言っている。

『いちばん大切なことは、目にみえない』

でも、その真意が40年かけてやっとわかった。

 

 

スピリチュアルにお金かけるなんて、馬鹿じゃないのか?と思う方もいるだろう。

5年前までの私もそうだったし、

今でも、

 

高額をかけて、この石を買えば・・・幸せな良い気分になれる

あのスピリチュアルスポットへ行けば・・・幸せな良い気分になれる

あの有名なインフルエンサーに会えば・・・幸せな良い気分になれる

 

は、楽しむ分には良いと思うが、

それは、エンタメや趣味と同じようなものであって

 

心が救われるような本質からは、ちょっと外れてると思う。

 

でも、この新聞を書く意味は、

5年前のいつ死んでもいいやといった、気力のない自分に、

そんなに頑張らなくてもいいんだ、自分が世間から責められているように思うのは

すべて、自分で自分を責めているからなんだと伝えたいから。

 

 

発達障害の子育てに悩み

うまくいかない人間関係

いつも機嫌が悪いパートナー

止まらない咳

時短で派遣のワーキングママで頑張って、

一人月こなしても、会社からは認められない。

いつも誰かに怒られないように、

いつも誰かに嫌われないように、

いつも誰かに迷惑かけないように、

そんな風に日々の生活を送るころには、

コンビニで買う1杯200円のカフェラテが、自分には贅沢だというマインドになっていた。

 

 

5年前の自分に届け!

目に見えないモノを信じる勇気を持とう。

絶対に、大丈夫!!

今、コンビニのカフェラテ、ガブガブ飲んでっからっーーーーっ!!